牡羊座の少女
大航海時代オンライン・エウロスサーバーにいる「アリス=アリエス」の日記。
スポンサーサイト
BlueMoonSea
ひっさしぶりの大海戦でうきうきわくわくのアリスです。

大海戦前に駆け込みで支払いを完了してログインし、急いで装備を整えて参加しましたっ!
とはいえ、戦列艦にはまだ手が届かなかったので鉄戦ガレオンなのですが・・・
でも、今回は倉庫にしまっておいたとっておきを使うのですよっ!
とっておきの剣「バルムンク」を背負い、いざ戦いへ。
ここ数ヶ月、いろいろあって大海戦開催の時にログインできずにいたので、かなり久しぶりの大海戦です。
今回はの目標はカルヴィということで、取れたらいいなー的な感覚の港なのでかなり気持ち的には楽です。
むしろ、お祭り的なノリで楽しむ方向で行こうと思いました。

1日目は、プレオープン時代からの付き合いになるルテ姉さんの艦隊に入れてもらって戦闘なのです!
1日目の艦隊。戦列艦3隻・戦闘ガレオン1隻・重ガレー1隻。

やっぱり、戦列艦と並ぶとガレオンでも小さく感じますね。早く乗りたいなぁ。
中堅層や非金属重ガレーくらいの相手ならそれなりに蹴散らせるのですが、やはりそこは大混雑の中。相手なんて選んでられません。
生粋の対人軍人相手とかだとまだまだ修行不足で相手になりませんでした。
それでも艦隊としては勝ち越し(8勝2敗だったかな)でした。個人的にも一度も沈まなかったので、そこそこ満足。でも、やっぱり課題はいろいろと残りました。
1日目の艦隊メンバー。


2日目はちょっと用事があって参加できず。


3日目は商会のメンバーを軸に構成。普段から対人をやっている方が混ざっていたりしています。
3日目の艦隊。戦列艦2隻・戦闘ガレオン1隻・重ガレー1隻・アラビアンガレー1隻。

きっちりと役割分担をしたりして戦場へ。
私に割り振られた役割は「旗艦の護衛艦」。体を張って旗艦の背後を取られないようにしたり白兵に行かせないようにするという仕事です。
しかし、ここで問題が!
実際に戦場に出たところ、ラグのせいなのか普段ぐりぐり曲がっている船の舵が全然曲がらない!
全然護衛として役に立たず、イスパニアの赤文字艦隊に勝ち星を献上する始末・・・
旗艦が白兵負けをして錬度ががっくりと下がったため、配置を変更。
今度はアタッカーに。
うーん、やっぱり私はこっちのほうが性に合ってます。
思う存分暴れて、結果8勝2敗。

思ったのは、やっぱり普段から艦隊で対人やってるような方々は連携がうまいです。
今回は自分の無力さに嘆き、強くなることを改めて決心させられた大海戦でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
