牡羊座の少女
大航海時代オンライン・エウロスサーバーにいる「アリス=アリエス」の日記。
スポンサーサイト
8月のサヨナラ
うっかりと課金切れ起こしたアリスです。
ブログ始めて早々、やらかしてしまいました。
復帰は来週になりそうです。

まぁ、こんな一文で終わるのもなんなので・・・
カミングアウトー!
実は私、本当はガレー乗りなんです。
対人をやったり投資戦に参加したりで顔が広くなったのが戦闘ガレオンに乗るようになってからなので、結構な割合で「帆船乗りで軍人系職」というイメージを持ってる人がいるようなのですが・・・
ガレオンに乗るまでに乗ってきた船は、軽ガレー>バーバリアンガレー>強襲ガレー>アラビアンガレー>輸送用大型ガレー、とガレー一筋だったのです。
職業も、優遇取得のためにコロコロ変わってましたが基本は地方海賊>私掠海賊でした。
つまり、本来は「ガレー乗りの海賊系職」な人間なのです。
じゃぁ、なんで今はガレーに乗ってないのかって?
・・・単純に船の持ち枠が足りないのですよorz

今もっている船は
1.移動用の-16%チークサムブーク
2.交易用の+15%シーダー商用ガレオン
3.戦闘用の-16%鉄張り戦闘ガレオン
の3隻です。
ちなみに、私は戦闘バルシャ時代から船の名前にはある縛りを入れています。
それは、必ず読みが「ア」から始まる言葉であること。
「Aqua」「Aristoteles」「Aldebaran」「Antares」「Altair」「Aria」などなど。
ちなみに、今もっている3種の名前は「Al=Azif」「Altria」「AliceInChains」。うーん、趣味丸出しですね・・・

本当に、交易Lvを52にしてしまって商用クリッパーを用意するのも手かもしれませんね。
そうすると、サムブークと商用ガレオンを処分して、クリッパーと戦闘ガレオンとガレー船にできますし・・・
どうしようかなぁ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめましてー
私もガレーが1隻くらいあったらいいなとか思うのですが、
商用サムブーク+10%(交易用)
戦闘用ガレオン-10%(借り物)
戦闘用ガレオン-16%(借り物)
借してくれた人がおやすみ中という訳で
戦列艦すら乗れそうにありません(´・ω・`)
2005/09/01(木) 08:32:17 | URL | 千歳 #-[ 編集]
>>千歳さん
あー、預かり物とか借り物とかあると大変ですよねー。
ましてや、船は3つしか持てないですし・・・
貸し主が早く戻ってくることを切に願います。
2005/09/05(月) 04:04:54 | URL | アリス=アリエス #YUtoCf6E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
