牡羊座の少女
大航海時代オンライン・エウロスサーバーにいる「アリス=アリエス」の日記。
スポンサーサイト
いっしょに、あるこう。
海事上げのためしばらくカリカットにいたのですが、ちょっと調子に乗ってセイロンに寄るたび投資してたら、預金が2Mを切るというすごい有様。
流石にこのままじゃまずいので、一度宝石を積み込んでヨーロッパへの帰還を検討です。
Lvあがってもお金なかったら船買えないしね。

ちょうど、セイロンのサファイアが安く、同じ商会で神的宝石商realigiさんがセイロンに来ていたので、一緒に積み込ませていただくことに。
私、realigiさん、れあらさん、ぴあさんで積み込み。
よくこの4人で宝石交易をやっているので、一部ではぴあさんや私がrealigiさんの別アカではないかなどといわれるくらいですが、そんなことは決して無いですよ。
何より、私がスバ抜けて戦闘馬鹿ですから。
ブーメラン中に私掠仕掛けられると宝石そっちのけで戦闘艦に乗り換えて逆私掠するくらいに。
いや、ね・・・やっぱり、仕掛けられると血が疼くのですよ・・・
弱いくせにね。

まぁ、今回は何事も無く積み込み完了。で、帰りはrealigiさんが昨日買った新しい船に牽引してもらって帰還。
商用クリッパー!

昨日リスボンに出たばっかりの商用クリッパーですよ!
発展が必要値に達する瞬間までリスボンの王宮で待機して、達成を確認した直後に造船を依頼したらしいです。
乗り心地はというと・・・速度はかなり出ます。セイロン→ロンドンが100日ジャスト。途中ちょっと航路を間違ったりもしてましたが、それでもこの速度。
欠点は旋回・・・+16%すると素の旋回が8で、補助帆スロット4つともフルリグドセイルをつけると旋回0になってしまうのです・・・
ただ、必要人数もものすごく少ないし、便利そうだなぁ、と思います。
積載も+15%商用ガレオンと一緒ですし。
戦闘52の前に、交易52を狙おうかな、とかちょっと思ってしまいました。
いや、やりませんけどね。

いっつも皆さんのお世話になるばかりで、何も返せてなくて、ちょっと申し訳なく思ってしまうのです。
早く強くなって、みんなの力になりたいです。
がんばらなくっちゃ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
リンクさせてもらいました~。
日記更新楽しみにしてますね。

ボクもポルトガル時代はreaさんに
宝石支援してもらいました。
何も言わずに支援してくれるから
力になりたいと思わせるような人ですよね。

国籍がかわり、ぼくはrealigiさんはじめ
ポルトガルの宝石商の方の力にはなれませんが
アリスさんががんばってください!

それではまた洋上であいましょー!
2005/08/20(土) 01:21:02 | URL | EternalFlame #-[ 編集]
>>EternalFlameさん
リンクありがとうございますー。
亡命する前はすごいお世話になりましたー。

私は愛国心があるわけではない(元々は無国籍海賊がやりたかった)のですが、やはり、れあさんをはじめとした同国ポルトガルの方々にお世話になっているので、やはりその恩を返したいなぁ、と考えているのです。
逆にいえば、他国籍でも恩義がある方とは剣を交えたいとは思わないのです。
あ、対人型軍人の場合は別ですよ。喜んで胸をお借りしたいと思ってます。

いつか、洋上でお会いして剣を交えることもあるかもしれませんが、そのときはよろしくお願いいたします。
2005/08/22(月) 14:48:09 | URL | アリス=アリエス #YUtoCf6E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
